至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『シンデレラ the ミュージカル』公式ブログオープン

http://www.koma-sta.co.jp/cinderella/…というわけで某所では既にリークされてました公式ブログが正式にオープンしました。さすがにリボンの時と違って、今回は独自ドメインは取らなかったみたいねw千秋楽なんだけど、また追加あるかもしれないしなんとも…

幻想入り動画

今日はまたニコニコ動画から東方関連作品をご紹介 この作品は一般的に『幻想入りシリーズ』と呼ばれるもので、東方Projectの人物や物語設定を背景にした二次創作作品です。内容が「外の人間が幻想郷に入る」ということが共通コンセプトになっているので「幻…

MacFan

Mac Fan (マックファン) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/06/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る実は私は元Macユーザです。FMACBGにもよく出入りしてました…って言って…

もうすぐ夏だ

今日は『シンデレラ the ミュージカル』の一般発売日だった。まあなんとか予定していた分は買えたけど、あいかわらず電話は繋がらないしWebも繋がらない(^^; お前らどんだけ必死なのかと。中には転売目的で買ってる人もいるんだろうけど、さすがにリボン…

週刊少年チャンピオン

チャンピオンなんか買ったのっていつ以来だろう?(^^; 表紙が高橋愛だから買ったわけですが、しかしまあどう見ても二十歳超えてるとは思えんぜ、これはw記事のQ&Aもあいかわらずだしw Q:タイムマシーンがあったらどこに行って何をする? 「織田信長に…

いろいろあるわね

宝塚GRAPH (グラフ) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/06/20メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るGRAPH買ってきたぞ〜 …表紙から続く理事様の濃いーグラビアの連続にはちょっと気後れ…

いろいろと紹介

以前に一度紹介したアイドルマスターより『Do-Dai』のQUINTET Version。…やっぱりこういうのを今のハロプロにやって欲しいと思ってしまうんだよなあ… OSTER Projectの新曲『つきうさぎ』を、ほんこーんさんが歌ってくれました。いや〜この人も前からずっと好…

TAKARAZUKA Revue 2008

TAKARAZUKA REVUE 2008(DVD付) (タカラヅカMOOK)出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/06/27メディア: ムック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見る今年も出ますレビュー本。中身はといいますと、男役では 【花組】 …

まあ、いろいろとw

娘。の秋コンは大阪だけ当選しました。

雪組SS席ゲットだぜ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 久しぶりにSS席当選しました! …いや〜雪組は全ツ落ちたときは結構凹みましたが、これで取り返したぞ! スカステのニュースとか見ても水さんやユミコさんやとなみちゃんが出てるの見て、早く本公演観に行きたいな〜と思ってたところに…

ついに念願の旧作を手に入れたぞw

いや〜、とうとう手に入れましたよ、東方旧作を。…探せばあるもんだな〜 画像は旧作の『東方夢時空』ですが、これ以外の4つも全て手に入れました(^^)いや〜旧作の音楽もいいなあ… 今は公式ページからはリンクされてないけど、旧作の音楽データが掲載さ…

ごっちんエイベックス移籍

“オトナのゴマキ”エイベックスで再出発! 元モーニング娘。のメンバーで歌手の後藤真希(22)が19日、大手レコード会社、エイベックスと専属契約を結んだことを発表した。 http://www.sanspo.com/geino/news/080620/gnj0806200505008-n1.htm この情報自…

ついに念願の(中略)を手に入れたぞ!

今週末は久々に何の予定もない週末です。

℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜 / 大阪・エル・シアター

℃-uteのイベントに行ってきました。いや〜、なんというか… 良かったねえ、本当に。前の美勇伝の時にも書いたけど、「アイドルとはこうあるべし」ってのを、まざまざと実感させられました。今日は特にメンバーの有原栞菜ちゃんの誕生日ということで、ファンが…

宝塚歌劇雪組公演『凍てついた明日−ボニー&クライドとの邂逅(かいこう)−』/ 宝塚バウホール

雪組公演を観に行ってきました。今回の舞台はタイトルにもありますように『ボニー&クライド』ということで、これはあまりにも有名すぎる映画『俺たち明日はない』でお馴染みのストーリーです。ここで余談ですが、あまりにも有名すぎると書きましたが、ひょ…

いろいろ観てきた

この週末は宝塚歌劇とハロプロのイベントに行ってきました。

ニコニコ動画せれくちょん

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~アーティスト: V.A.出版社/メーカー: dwango AG Entertainment / BinaryMixx Records発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 24人 クリック: 760回この商品を含むブログ (78件) を見るこれは買っておくかw 『恋ス…

シンデレラ・リーク

なんと配役が某SNSのユーザ日記からリークされました(^^; オフィシャルの発表ではないんでここでは書きませんが、なんだかなあ…w リボンの騎士 ザ・ミュージカルの時は早々に公式サイトがオープンしたけど今回は無いのかな。あと「R25」っていうフリー…

親知らず

今日は、親知らずを抜きに行ってきました。歯を抜くのなんて十何年ぶりぐらいだったので結構緊張してましたが、なんと抜くのに1分かからなかったw しかも全く痛くない! 現代医学凄え! 感動しました(^^)

小川麻琴 芸能活動再開記者会見

小川麻琴に関するお知らせ ハロー!プロジェクトより、皆様にお知らせがございます。 この度、小川麻琴が芸能活動を再開する事になりました。 今後は、“ハロー!プロジェクト エルダークラブ”の一員として、活動していきます。 今後とも応援よろしくお願いし…

シンデレラ追加

今日もまたまた新宿コマ友の会の優先予約で『シンデレラ the ミュージカル』のチケットを追加予約しました。…今回は前回に比べるとまだスムーズに繋がった方だったw(それとも運が良かったのかw) 今回もかなり良い席を結構キープしました。…うーむ、この…

DTM Magazine 7月号

DTM MAGAZINE 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2008/06/07メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見るなんか知らんが、鈴木Daichi先生が登場してるぞw

an weekly

うわー、これも買うのって何年ぶりだろうかw しかし薄くなったねえw まあ俺が買ってた頃ってのはバブル真っ盛りの頃だったからなwそんなことはさておき、こちらも買ったのは表紙&インタビューに高橋愛が登場してるからなわけで… しかしこれがなかなか興…

週刊プレイボーイ

週刊プレイボーイっていう雑誌は、どの層をターゲットにしてるんだろうか? 年齢層からいえば、おそらく私の年代を狙っていると思われるが、はっきり言ってほとんど買ったことないぞw やっぱり今はインターネットの時代なんだよねえ…そんなことはさておき、…

雑誌をいっぱい買ってきた

今日は雑誌をいっぱい買ってきたぞ。順番に見ていこう。

美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V 〜最終伝説〜 / 大阪厚生年金会館

「マチルダさぁんんんん〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!」 と、今日のコンサートに行った人以外、誰も分からないような内容で始めてみるwいや、やっぱり石川梨華って人は凄いわw これがアイドルだっていうのをまさに示してくれました。ハロプロの全所属員は石…

マコ復帰

芸能界復帰!小川麻琴が女ルー大柴宣言 平成18年8月にモーニング娘。を卒業し、海外へ語学留学していた小川麻琴(20)が1年10カ月ぶりに芸能界復帰することになり、6日、発表された。東京・天王洲スタジオでメンバーと再会し、流暢な英語を披露。ハ…

成長する舞台

花組公演を観に行ってきました。今日で3回目。今まで観た中では今日が一番良かった。やっぱり後になればなるほど最初の頃の良くなかった点も修正されて、全体として余裕も出てきて舞台全体に成長が感じられます。最初の頃はセリフが一本調子なところもあっ…

久々の良いニュース

今日は、宝塚歌劇 花組公演に行ってきました(3回目)

 とにかくこれを見てくれwww

ごめん、お腹痛いw 死ぬwww この発想は無かったわw MikuMikuDanceの凄さを改めて思い知らされたw 敬意を表して、もう一度、本家紹介動画を貼っておこうw