至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地霊殿体験版クリア

…ようやく地霊殿の体験版ノーコンティニュークリアしました(^^; ノーマルで、しかも体験版だから3面までしかないけどねw しっかし今回の弾幕もきっついわ〜w あの緑の追いかけてくるやつはどうやって避けたらいいんだ?(^^; 俺の嫌いなレーザーも…

my song

…High-Kingの新曲よりこっちの方が普通に良い曲に聞こえるのはどうしたもんか(^^;

今日は適当にw

もうすぐ梅雨ですね。

第五回 博麗神社例大祭

行ってきました。いや〜去年の今頃は、まさか自分が同人誌即売会に東京に遠征してまで参加するとは思ってもいませんでした(^^; それだけ東方Projectが今の私にとって魅力ある存在だということでしょう。以前にも書きましたが、私は例大祭はおろか「同人…

博麗神社例大祭、とにかく人大杉w

博麗神社例大祭に参加してきました。

してやったりw

「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳 1人で描いていた。誰にも見せず、ただHDDに貯めていた。ある時ふと「ニコニコ動画」で公開した。コメントが付き、人気動画になり、絵本のオファーが来た。「描くときの気持ちは何も変わらない。…

もうドキドキっすわ

前の更新で紹介した2段階右折の人のMIDIメドレー完成版がきました。仕事早すぎw …やっぱり違うなぁ… 最近は東方のMIDIメドレーも増えてきたけど、こちらの作品では旧作が入ってたり、ジャズアレンジがあったりと、他の作品には無い特徴がいっぱいだ。最近の…

例大祭行ってきます

やっと一週間が終わったw と、いうわけでこの週末は、花組公演と例大祭に行ってきます!

Native faith

現在総合2位にランクインしています。以前にもここで同人サークル「来夢緑」のアレンジCDとかsm2124683といった作品を紹介してきましたが、今回の作品も出色の出来です。 これらに共通するところは「ピアノアレンジ」であるということ。私はピアノが好きでね…

懐かしき東方の血

今週末には東方Projectの最大イベント「例大祭」が開催されます。私も初めて参加する予定です。こういったイベントに参加するのは初めてなので緊張しますが、まあ何事も経験だ。ところで、例大祭が近いせいかどうかは分かりませんが、ニコニコ動画でも東方関…

根底にあるものは同じ

私も今回のキャストについては、どちらかといえば高橋愛より他のメンバーに主演を務めさせて欲しかったということを書きましたが、ネット上に書かれたファンの意見を見ても、順当ではあるけれど「またか」という意見が多いように思います。そして今回の決定…

宝塚歌劇に対するある種の誤解について

『シンデレラ the ミュージカル』のシンデレラ役が高橋愛であるということが判明してから、それに対してファンの間でも様々な意見がネット上で述べられています。その中で今回のコラボレーション相手となる「宝塚歌劇」に対して、特にハロプロファンがある種…

シンデレラ=高橋愛

ハロプロのエースが結集!新ユニット、High-King誕生 女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトから新ユニット「High-King(ハイ−キング)」が結成されることが14日、発表された。モーニング娘。の高橋愛(21)らグループのリーダーとエースを集め、6月11日に「…

またリークか

なんか別の内容で更新しようと思ってたんだけど、今になって思い出せないので旬なネタで…

花組公演 宝塚ミュージカル・ロマン『愛と死のアラビア』/グラン・ファンタジー『Red Hot Sea』/ 宝塚大劇場

5/11(日)に母の日スペシャルということで、母親と一緒に観劇してきました。また今回の公演は、私の好きな真飛聖さまの主演男役お披露目公演でもあります。新しくトップになるということは、まさにその組の「顔」になるというわけで、これまでの2番手とは…

また帰ってきましたw

またしても浦島太郎状態w もう現実逃避w

神降臨(東方ファン的に)

私が大ファンである「2段階右折の人」の新作が来ました。 今回は以前から告知があったように「東方旧作メドレー」です。出張中もネットカフェで聴いてましたが、今日帰ってきて再びアクセスしたら、東方ファンの喝采コメントで埋め尽くされておりますw…いや…

これがニコニコ動画

…久々に泣くほどワラタw 元ネタは言わずと知れた『世界でいちばんダサいPV』http://www.nicovideo.jp/watch/sm1329621だが、ドリフのシンクロ率がハンパねぇw 死ぬw

帰ってきましたw

完全に浦島太郎状態ですw そしてまた旅立ちますw しかしその前に明日は花組公演を観に行きます。真飛聖様の華麗なるトップお披露目公演を目に焼き付けてくるのだ。

こぼれ話

本当か嘘かどうか分かりませんが、今日の娘。コンの夜公演に宝塚歌劇・花組の野々すみ花ちゃんが観に来たとかなんとか…(^^; ほんまかいなw(情報元は某巨大掲示板のコンサートスレッド) まあ、ありえない話でもないけど、その繋がりがよく分からないな…

モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜 / 大阪厚生年金会館

出張中なので、とりあえず簡易レポを。 久しぶりにモーニング娘。のコンサートに行ってきました。今回はタイトルどおりこれまでのシングルを全部やるっていう構成です。しかし、うーんどうなんだろ… 今日観た感想としては、やはり全部やるということは、それ…

ただいま出張中

明日から四日間、東京に出張です。というかもう来てますがw

ヤンタンこぼれ話

昨日のヤンタンで宝塚話。 リボンの騎士の時に、観に来てくれた人が自分のことを好きになってくれてサインを求められたり、最近は一緒にご飯を食べに行ったりしたそうだ。しかもその相手というのが宙組の北翔海莉さんということで…w みっちゃん超好きw も…

Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー / 大阪厚生年金会館

久しぶりにBerryz工房&℃-uteのコンサートに行ってきました。いつ以来だろうか(^^; ℃-uteにいたっては正式なコンサートに参加するのはおそらく初めてだろう… これまでことごとくFC抽選でハズれてきたからな。さて、最近は特にCDを買うこともなく、新しい…

VOC@LOID NIGHT in Kansai

初めてVOCALOID系のイベントに参加してきましたが、なかなか面白かったです。場所は千日前のライブハウスだったんですが、参加客は結構女性も多くて普通な感じでした。もっとヲタヲタしいのかと思ってた(^^;結構こういったイベントの常連がたくさん参加…

やっぱり本物のアイドルは違うわw

今日は、Berryz工房と℃-uteの合同コンサートに行ってきました。その前に昨日のVOC@LOID NIGHT in Kansaiの話を少し…

シンデレラ the ミュージカル FC先行受付開始

『シンデレラ the ミュージカル』のFC先行受付が始まった。まだキャストも発表されていないのに…(^^; 愛華みれさんが出演されるかどうかもまだ分からないしなあ… どうなるんだろ。 申し込みに関しては『エリザベート』とモロかぶりしてるんだよなあ(^…

GWスタート

私は本日からGWスタートです。予定はというと相変わらず「趣味に生きる」スケジュールとなっておりますがw

東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.

いやー、出るだろうと噂はあったけど、実際に発表されると興奮しますねw 5月25日に開催する博麗神社例大祭にて、うちのサークルでの頒布物は以下の通りです。 東方Project第11弾 「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. 体験版」 いつも通り300円スリー…

東方地霊殿 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

うっひゃあ、きたよこれ…