至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちの方がアイドルっぽいw

ゲーム「アイドルマスター」の新作「ライブフォーユー!」が発売されて、ゲーム自体は叩かれてるけど、そこでの新曲がニコニコ動画に投稿されています(本当はNGなんだけどな(^^;)その中で、初めて聴いた当初から「ハロプロっぽい」とか「つんく♂っぽい…

春のボカロ祭り

…さすがyanagiPだねえ… 『雲の遺跡』の頃からファンだけど、久々の民族調の曲。yanagiPの凄いところはVOCALOIDの調整も抜群に上手いところだ。KAITOのこんな声を初めて聴いたよ。このままいけば次のVOCALOIDランキング1位間違いなしだね。なおこちらの曲も含…

春のボカロ祭り

いや〜本当に先週は凄かった。何がというとニコニコ動画のVOCALOID良作ラッシュが凄かった。「春のボカロ祭り」タグもうなずけるというもの。 しかし、それが今週になっても治まらない(^^; とりあえず貼っていこう。

明治座NEO時代劇 『HAKANA』〜「いとしの儚」より〜 / 明治座

今日は明治座でHAKANAの千秋楽を観てきました。座席はなんと最前ど真ん中。娘。コンのチケは3Fとかばっかり送ってくるくせに、何故かミキティの時は観覧当選するとか相性のいい私。 それにしても、娘。コンでは遠征しないくせにミキティの舞台だと飛行機に乗…

儚 HAKANA

今日は明治座に観劇に行きました。

例大祭行くかも(^^;

今日は宝塚歌劇を見終わった後、日本橋に行きました。いや久しぶりだ。何が目的かというと、東方Project関連のCDとか東方儚月抄を買うとかだったんだけど、気がついたらいろいろ衝動買いしてました(^^;しかし久しぶりにヲタロード歩いたけど、本当にヲタ…

星組公演『Anna Karenina』 / 宝塚バウホール

はい今回は、役替わりで主演は麻尋しゅんさんとなっております。…しかし前回も書いたけど私は星組さんには疎くて、今回も馴染みの人がほとんどいないんだよねえ…(^^; 新鮮といえば新鮮だけど。さて主演の麻尋さんですが、なかなかの格好良さで主役のヴィ…

趣味に生きるw

今日は宝塚歌劇を観に行ってきました。その後は、久しぶりに日本橋に行ってヲタ三昧な買い物をしてまいりましたw そして明日はミキティの舞台の千秋楽を観に行きます。 …うーん、趣味に生きるっていいな(^^;

サイハテカヴァー

kzさんの創るサウンドはキラキラ感があっていいよね。オトを聴いてすぐその人だと分かるところに才能が感じられてよいです。 原曲も貼っておこう。 …しかし今週のVOCALOIDランキングは大変なことになりそうだw明日は久しぶりに宝塚歌劇を観に行きます。

IKZO祭り

これCool過ぎるw RIP久しぶりに聴いたわw この力業が凄すぎるw はぁあぁぁぁあああああ! 他にもいっぱいあるから興味のある人は以下からどうぞw

本当に何が流行るか分からんなw

ニコニコ動画でIKZOブームw これまでもチーターマンとかウーッウーッウマウマとか、いろんなのが流行ったけど突然火が付くから面白いなw

いっぱい買った

今日は、久しぶりにQuatre Revesに行っていっぱい買ってきた。宝塚おとめ 2008年度版 (タカラヅカMOOK)出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/04/15メディア: ムック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る宝塚GRAPH …

今日はいっぱい買ってきた

やはりというか何というか、昨日紹介したミラクルペイントのPVが総合1位になってた(^^) あのクォリティなら当たり前といえば当たり前だが。…記念に大きいサイズで改めて貼っておくか。 今日からmixiの日記にもニコニコの動画が貼れるようになったらしい…

有名どころワンサカ

いや〜、今日は凄いわw もういちいち説明するのも面倒くさいから全部貼っていくw …特に最後のPVは必見ですよこれは。明日の1位確定かなw

久々に祭り

しかし昨日の内容は、今、自分で読み返してみてもキモいのう…w やっぱり酔って更新するものじゃないなw ところで今日は久々に祭りですよ。

高橋愛とともに

珍しく毎日新聞のサイトに娘。の記事が載っていた。『音魂(OTODAMA)』という連載記事のようだが、その第38回にモーニング娘。が選ばれたようだ。内容は今回の新曲である『リゾナント ブルー』のPRを兼ねたもののようだが、この記事の中で久々にきたねぇ… …

一緒に歳をとっていきましょう

今日は、毎年恒例の基本情報処理技術者試験を受けに行ってまいりました。もう何回受けたら気が済むんでしょうかw 今回もまあダメだろうなw 秋にまた頑張りますw

どこまでいってもモーニング娘。

音楽戦士 MUSIC FIGHTERで娘。を久しぶりに観た。前に観たのはいつぐらいだろうか… ちょっと思い出せないぐらいだ。だからどちらかというと、かなり客観的な目線で観ることができたのではないかと思う。…とは言っても所詮はモーヲタ。彼女達が話し出せば、や…

久しぶりに娘。を観た

久しぶりに娘。関連の更新をするか。 あ、『リゾナント ブルー』は買いましたよ、iTMSでだけどなーwリゾナント ブルーアーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: 68回この商品を…

初音ミクでトルコ行進曲

今日、帰ってきてニコニコ動画を見たら、これが総合1位になっててワラタ …いや昨日見た時は面白い作品だなとは思ったけど、まさか総合1位になるとは…w 何が人気出るか分からんな(^^;ところで、『トルコ行進曲』といえばモーツァルトのが有名だけど、別にそ…

トルコ行進曲

今日もニコニコ動画の更新ですよ〜♪

エンターテインメントとはニコニコできること(^^)

「歌ってみた」ではメジャーな、かにぱんさんがやってくれました(^^) 私はニコニコの歌い手では、この人と雌豚閣下が大好きなんだよねぇ… ただ上手いだけじゃなくて「エンターテインメント」をちゃんと分かってるところがいい。…しかしハロプロから「バ…

ニコ厨ですが何か?w

ミーマイ観に行こうと思ってたけど、昨日から風邪ひいて体調が悪かったので、ずっと家にいました。…することが無いのでニコニコ動画ばかり観ていましたw ええニコ厨ですが何か?…しかしいつもながら週末のレベルの高さは異常w 特に流星群があったからラン…

ニコニコ動画流星群

来たねえ… あまりにも有名過ぎる『組曲「ニコニコ動画」』を作った人の新作。…祭りというかなんというか、マイリスとタグとコメントがエラいことになってる(^^;私がニコニコ動画に入り浸るようになったころは、組曲の「歌ってみた」が結構あったなあ… 今…

久しぶりの更新だw

と、いってもニコニコ動画関連だけどなーw

星組公演『Anna Karenina』 / 宝塚バウホール

久しぶりの宝塚歌劇観劇。今日は星組公演。今年に入って、ずっと行われている宝塚バウホール開場30周年記念のワークショップ。今回も主演が役替わりです。さて今回の『Anna Karenina』は原作がトルストイの小説。と、いっても私は原作の方は読んでいないので…

さくら満開

今日は暖かかった。桜も満開で凄く綺麗だった。そんな陽気の中、星組公演を観にいってきました。

えいぷりるらんらんる〜♪

飲んで帰ってきて最初に見た動画が「Donald knows...」だった件について… らんらんる〜!! …まあ、今日のニュースはこれだな ニコニコ動画、JASRAC曲の演奏動画が投稿可能に ニワンゴは、JASRAC管理楽曲を「ニコニコ動画」で利用するための契約を結んだ。ユ…