至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌に形はないけれど

今日は、きりたんPの『歌に形はないけれど』のCDを買ってきたぞ。 何のことか分からない方はこちらをどうぞ→http://www.toranoana.jp/shop/080326_groove/まあ普通にニコニコ動画でも聴けるんだけどね。でも、こちらのCDには『Piano Re-arrenge ver.』が入っ…

年度末ですね

明日から4月。…と、言ってもあまり変わり映えしない日常だが… そういえばミーマイ通うって言ってたけど、先週末は行けなかった。つーか、連日満席状態とか…(^^; 普段は普通に当日券で入れるのにみんな現金だなあw うーむ、チケット対策を考えないと…

VOCALOID作品集「大好きだ!」

今日は個人的に好きなP(Producer)を紹介 作者:またおまP 作者マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/2860658 作者サイト:http://mataomap.blog45.fc2.com/ ランキングとは無縁だが、その独特のイラストと料理センスが抜群の人(^^; マイリスト…

もう春だ

ということで、今日はまた唐突にVOCALOID作品を紹介してみよう。

月組公演 ミュージカル『ME AND MY GIRL』 / 宝塚大劇場

『ME AND MY GIRL』 …伝統あるミュージカルで初演は、なんと1937年のロンドン。それが宝塚歌劇では1987年に月組 剣幸/こだま愛コンビによって上演され、さらに1995年には同じく月組の天海祐希/麻乃佳世コンビによって再演され、いずれも大好評を得た作品です…

The Moon troupe

昨日は月組公演を観に行ってきました。

愛華みれさん休養

愛華みれが『リンパ腫』を公表 元宝塚の花組トップスター ミュージカル「SEMPO」を体調不良で降板した女優・愛華みれ(43)の病名が、『リンパ腫』であることが明らかになった。21日、所属事務所が公表した。復帰時期は未定で、しばらく治療に専念…

VOCALOID殿堂入り曲集 「才能の有効活用」

曲名:Packaged 作者:kz 作者マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/3091300 作者サイト:http://livetune.6.dtiblog.com/ Auto-Tuneで加工したような印象的なミクの声と、その曲のクオリティで発表当初は話題騒然となった曲。初音ミク黎明期の代表作…

VOCALOID殿堂入り曲集

さて、明日は祝日で休みだ。このところ進んでいなかった曲作りに挑戦するかw …と、いうわけで今日はニコニコ動画のVOCALOID作品の中でも、私が自分のマイリストで殿堂入りにしているものを紹介します。特に、その中でも技量的に優れたものをピックアップし…

ココロという名のキセキ

【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #24 今日はVOCALOIDランキングの日。 今はニコニコ動画の中でもVOCALOID作品は一大ジャンルになっていて、今日もITmediaのユカタンがこれとかこれとかガンガン記事を掲載するほど、一般的にも注目を集めています。 …

花組公演 Musical『舞姫』−MAIHIME− / 日本青年館大ホール

日本青年館まで観に行ってきました。日本青年館って明治神宮の近くにあるんだね。信濃町から歩いていくと、途中でTORITANIとかAKABOSHIとか名前が入った見慣れたユニフォームの連中がゾロゾロと…(^^; どうやら隣の神宮球場でタイガースとスワローズのオ…

心に残り続ける舞台

花組公演『舞姫』を観に行ってきました。11:00公演なので今回は飛行機で東京まで。…でも飛行機はやっぱり好きじゃないな。いいところは速いだけで、高いし、搭乗手続き面倒くさいし、機内は狭いし、羽田は都心から遠いし、墜落したら死ぬし… で、やっぱり新…

舞姫を観に行きます

明日は東京の日本青年館で公演中の花組公演『舞姫』を観に行きます。 今日、録画しておいたスカイステージの稽古場風景を観ましたが、もうそれだけでもシーンが蘇ってきて泣ける… 。・゚・(ノД`)・゚・。 はあ… 本当に楽しみだ。この作品は元々宝塚バウホールのみの公…

明日は舞姫

今週は、なんか過ぎるのが早かったな〜

新曲PV「リゾナント ブルー」

Dohhh UP!で見た。いいね、れいなとの2TOPか。まあ今のメンバーだとそうするしかないだろうな。ああいうフォーメーションダンスは「色っぽい じれったい」以来じゃないかな。春コンの楽しみができたぜ。

「日本の名曲!青春のヒットパレード」 / フェスティバルホール

タイトルは「日本の名曲!青春のヒットパレード」だが、中身は「五木ひろしリサイタル」でしたw …要は明日で還暦を迎える五木ひろしさんの五十代最後のファン感謝祭ということ。会場内は五木ひろしファンでいっぱいでした(^^;(全てファンクラブ招待) …

新たなスタート

例によって例のごとく酔っぱらっておりますw 今日はフェスティバルホールに行ってきました。

うたどき

…当たり前ですが、ちゃんと見てますから。これについては明日書きます。

ハトPV

【ニコニコ動画】【初音ミク】ハト【PV】 これ凄えw ハトPVは、とりからPの作品といい素晴らしい作品がたくさんあるがこれも殿堂入り確実だ。

プロの仕事とは

「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気 「初音ミク」の3Dアニメを作成できる無料ソフト「MikuMikuDance」が人気だ。その質の高さに「お金を払いたい」というユーザーも続出したが、開発者は「お金ではなく、すばらしい動画を作って見…

いろいろ買った

今日はなんかいっぱい買ってしまった。歌劇 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/03/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る今月はブロマイドっぽい写真がいっぱい。あいあいだけ何で白黒?(^^; 裏…

花組『蒼いくちづけ』−ドラキュラ伯爵の恋− / 宝塚バウホール

はい行ってきました。前回の真野すがた&華耀きらりコンビに続いて、今回は朝夏まなと&月野姫花コンビです。まず朝夏まなと こと まーくんですが、さすがこれまで新人公演とかで主役を何度も務めているだけあって、慣れてるって感じでした。歌唱もたまに「…

追記

そういえば、この日に高島屋でやってる「第四回 越前・若狭の味と技紀行」に行ってきたのを書いてなかった(^^; ヨーロッパ軒のソースかつ丼食って、福井の純米酒を買いました。

いろいろ買った

今日は宝塚バウホール公演を観に行ってきました。

ジェミニ

【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】ジェミニ【オリジナル】 リン・レン二人のキャラクターソングは、ありそうでそんなに無かったと思う。(ロードローラーは別としてw) そういった意味で、この作品は結構新鮮だね。

うたどき

…うん、やっぱり高橋愛の歌はいいな>歌ドキッ! 明日はまた宝塚歌劇を観に行ってきますw まーくんと姫花ちゃん。

エンターテイメントの姿

今のニコニコ動画にはエンターテイメントが具現化していると思う。お気に入りをいろいろ貼ってみよう。 お馴染みピアニート侯爵の名演奏 最後これ。…何故か貼りたくなった、今は後悔しているw 北京五輪がんばってねw やっぱマジVer.も貼っておくかw

さてどれにしようか?w

まあもうどれでもいいんだけどねw 迷ったけどこれにするか やっぱりOSTER Projectさんのクオリティは抜きん出てると思います。

妖々夢 挑戦中

紅魔郷のノーマルノーコンティニュークリアしてから、今度は妖々夢に挑戦しています。 …ですが、みょんが強い〜(^^; 4面の三姉妹まではまあなんとか残機を維持していけるのですが、みょんでゴッソリ削られる…(^^; それで次がゆゆ様だし… あの一瞬ス…

ニコニコ動画(SP1)スタート!

本日よりニコニコ動画がSP1になっていろいろ機能が追加されました。H.264対応とかいろいろあるけど、個人的に大きかったのが各ブログサービスに対応したことです。 これまでここでもニコニコ動画の作品紹介をしてきましたが、はてなダイアリーでは日記内でif…