至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ大杉w

最近はニコニコ動画に「野生のプロ」がよく出没しているw これもよくできてるなあ… 明日はまた宙組公演を観に行ってきますw※【3/1追記】 つーか、今日総合1位になってるし… (^^;

うるう年

今年は、うるう年なので2/29があります。 そして、申し込んでいたフェスティバルホールの観覧当選しました〜 いえいっ! …会社を早退する手筈を整えておかないとな(^^;

演じるということ

現在、新宿ではハロプロ公演『おじぎ30度 オン・ステージ』が行われていますが、さすがに平日に東京で行われる公演には参加できないので参加された方のレポートを見て、どのような内容だったのか確認しております。その参加された方のレポートの中で、非常に…

演じるということ

雪組の全ツ*1、ハズレちゃった… さてどうするか… *1:全国ツアー公演のこと

またおまPブログ開設(^^)

またおまPの新作(^^) そしてブログを開設されたそうですhttp://mataomap.blog45.fc2.com/ 以前にこちらにコメントをいただきましたので、ご挨拶に行ってまいりましたw

まとめ

JASRACモデルの限界を超えて――「初音ミク」という“創作の実験” 「誰もが創作活動を通じて自己表現でき、正当に認められる世の中が理想と思う。そのためのサービス提供、製品開発を続けていきたい」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/26/news029_…

いい感じだ

FC会員の皆様へ松浦亜弥・藤本美貴出演番組観覧受付のお知らせ 松浦亜弥・藤本美貴が「日本の名曲!青春のヒットパレード」に出演することが決定しました! http://www.helloproject.com/newslist/matsufuji_0802261810.html うん、いい感じだ。明日電話しよw

226

今日は2/26ということでミキティの誕生日ですね〜 と、いうわけで、お気に入りの日本酒買ってきました。

神発見w

VPVP(ツール配布所)http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm …マジで神発見w これは凄いとしか言いようがないw こんなツールをフリーで公開して、さらに操作方法を分かりやすく解説した動画まで用意するとは… もう尊敬とかの域を超えているwそして…

すみ花ちゃんキタコレ

内面磨き最高難度の役に挑戦/野々すみ花 25日、中日劇場で千秋楽を迎える「メランコリック・ジゴロ」で、花組の新進娘役・野々すみ花が2番手娘役のティーナを好演中だ。花組の新トップスター真飛聖の実質的なお披露目公演としても注目の1作。 http://os…

花魁でありんす

ミキティ おいらん役で演劇初挑戦 元「モーニング娘。」の藤本美貴(22)が演劇に初挑戦、初主演する。ドラマ「北の国から」を手掛けた杉田正道プロデューサー演出の文芸作品「HAKANA」(東京・明治座、4月18〜27日)で、絶世の美女の花魁(おい…

ハロプロミックス!バレンタインディナーショー / ホテルオークラ東京ベイ クラウンボールルーム

【おことわり】 今回の内容についてですが、ディナーショーのレポートではなくて、自分自身が高橋愛のファンとして改めて感じたことを書いた、という内容になっています。ですので純粋なレポートを期待される方は、他の方のレポートを参照していただきますよ…

心を満たすもの

今日は、先週末に行ってきたディナーショーの感想を書きます。いつもは帰ってきてからすぐに更新するのですが、いろいろ都合があって今日になりました。(次に参加したハロ10パーティーの感想は明日以降にまた書きます)

バレンタインの贈り物

元祖・ミキティ、アイドル捨てた!競作アダルト歌謡で再出発 元モーニング娘。の藤本美貴(22)が5年ぶりにソロ歌手として再始動することが13日、発表された。新曲は4月23日発売のアダルト歌謡曲「置き手紙」。「吾亦紅(われもこう)」をヒットさせ…

バレンタインの贈り物

今日は、チョコレートじゃなくてチーズケーキを貰ってしまいましたw その他にも、いくつか贈り物がありました。

追記

これも凄い… こんなのが埋もれているとは… Midiデータいただきました。

今更ですが東方の音楽が良すぎる件について

前の日記(id:shijo:20080209:1202563395)でも紹介しましたが、東方Projectの楽曲CDが素晴らしすぎる… 『蓬莱人形』・『蓮台野夜行』・『夢違科学世紀』・『卯酉東海道』・『大空魔術』と買ったけど、そのどれもに収録されている楽曲が全て素晴らしい… もう最…

ほー

平成18年の10月からスタートいたしました、テレビ東京系『歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜』が3月28日(金)をもって終了することが正式に決定致しました。 (中略) 国武万里『ポケベルが鳴らなくて』 歌:高橋愛(モーニング娘。) 五輪真弓『恋人よ』 歌…

ほー…

三連休の最終日。家でボーッと過ごしていたら、こんなニュースが入ってきた。

宙組公演『黎明(れいめい)の風』−侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦−/『Passion 愛の旅』/宝塚大劇場

今日は宙組の公演を観に行ってきました。この公演は本来、娘役トップである陽月華さんが怪我のため、急遽代役となってしまうというアクシデントがありました。ご本人は非常に不本意であるとは思いますが、きちんと治して元気に復帰していただければと思いま…

SAMURAI Gentleman

今日もまたまた宝塚歌劇を観に行ってまいりました。そして酔っ払い…(笑)

今日はCDをいっぱい買ってきた

宝塚からの帰りに久しぶりにCDをいっぱい買った。…と、いっても東方のCDばっかですがw 東方の楽曲は二次創作の物もたくさん出てますが、今回買ったのはオリジナルの上海アリス幻樂団によるもの。→http://www16.big.or.jp/~zun/html/mcdtop.html …こう、やっ…

花組『蒼いくちづけ』−ドラキュラ伯爵の恋− / 宝塚バウホール

宝塚バウホール30周年記念公演として上演されるワークショップ。前回の月組に続きまして、今回は花組です。作・演出は小池修一郎先生。タイトルどおりドラキュラ物です。 ドラキュラ伯爵といえば、もう古典的な題材となりますが、それを宝塚歌劇としてどう表…

雪だ!

すっげえ降ってるよ、雪w …そんな中、また宝塚歌劇を観に行きましたw

彩乃かなみ退団会見

月組娘役トップ 彩乃かなみ 退団会見 http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2008/feb/kiji/06sumireMihoko.html スカステのニュースでも見たけど、ここの内容と同じだったなあ… ご本人の決断だからしょうがないけど、やっぱり舞台から去って欲しくない…

もう訳分かんねw

月組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。(月組) 出雲 綾 北嶋麻実 彩乃かなみ ―すでに発表済み― 姿樹えり緒2008年7月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/00882b…

こんなときはニコニコしようw

気持ちが落ち込んでいるときは、ニコニコ動画の作品を貼りまくって気を晴らそうw 頼むからその字幕やめてくれw 笑い死ぬw …「最終鬼畜妹」も流行ってるなあw …党員、自重しろw こっちはこっちで「変態という名の紳士」まっしぐらだしw 私も最初はこの…

こちらもちょっと衝撃

今日はVOCALOIDランキングの日。一位は時報w この曲はいいよね。…しかしランキングの人は毎回本当にED曲の選定が素晴らしいな。相当聞き込んでるんだろうね。 またおまPの新作。産休中だそうで… …って、ええっ!?*1すみません(^^; 今の今まで男性だと…

かなみん退団

月組主演娘役 彩乃かなみ退団のお知らせ 月組主演娘役 彩乃かなみが、2008年7月6日の東京宝塚劇場公演 UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。 http://kageki.hankyu.co.jp/news/det…

花組『メランコリック・ジゴロ』−あぶない相続人−/『ラブ・シンフォニーII』 / 中日劇場

久しぶりの中日劇場。前回は、水さんのトップお披露目公演でした。宝塚歌劇のトップお披露目公演は中日劇場でよく行われることになってるのかな? 朝、起きたら雪が降っていて大丈夫かと思いましたが、少し遅れただけで無事到着しました。中日劇場はビルの9F…