至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく読めない秋コン

昨日のBerryz工房のコンサート中に思ったことをもう一つ。 コンサート最初から最後まで全体を通じて「収まりが良い」と思いました。…これは前回のさいたまのレポでも書いたことですが、全員が同期でずっと同じメンバーでやってきているので、一つの「Berryz…

Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜 / 大阪厚生年金会館

久しぶりにBerryz工房のコンサートに行ってきました。ここんとこはずっと宝塚歌劇ばかりでしたので、純粋にコンサートを観るという感覚が失われているんじゃないかとか考えましたが、まあ普通に参加できたと思います。さて、Berryz工房といえば私はこの春の…

“あの頃”の宮殿へ

Berryz工房のコンサートに行ってきました。

世界の祭典

こういった世界的な大会を観に行くのは、初めてだったのですがなかなか良い体験でした。さすがに世界大会だけあってスタジアムに入場の際も、空港のような金属探知機のゲートをくぐらされました。あとペットボトルは持ち込み禁止(水筒はOK)とテロ対策が行…

世界の祭典

世界陸上2007大阪に行ってきました。

明日の予定

…突然ですが明日の予定を書きます 5:30 起床 6:20 長居陸上競技場 着 7:00 男子マラソン決勝 スタート 9:30 長居陸上競技場 出 10:30 宝塚 着 11:00 宝塚歌劇 月組公演観劇 14:10 公演終了 15:30 長居陸上競技場 着 17:00 開会式 〜春野寿美礼 国歌斉唱、AQU…

 花組 次期主演男役決定

宝塚、花組次期トップに男役の真飛聖が内定http://www.sanspo.com/sokuho/070821/sokuho041.html …公式HP繋がんねえ(笑) と、いうことで次期花組トップに真飛聖さんが内定しました! いや〜、ある程度予想できたこととはいえ改めて発表されると嬉しいです…

月組新人公演 ミュージカル『マジシャンの憂鬱』

初めて新人公演に行ってきました。…でもギリギリに入ったので席に座ったらもうシャンドールが登場してた(^^; さて、今回主演の龍真咲さんですが… 声があさこさんそっくり! 驚きました。『大坂侍』とかで観たときは全然思わなかったけど、今日はモノマネ…

新人公演その他いろいろ

今日は、月組の新人公演に行ってきました

もうひとつの『エリザベート』

全国縦断公演決定!! ミュージカル『エリザベート』http://www.tohostage.com/elizabeth08_09/ 来ましたね。東宝版『エリザベート』が… しかも今回は全国縦断とか… 梅田芸術劇場でも行われますね。そしてなんと言っても注目なのがキャスト! エリザベート:…

東宝『エリザベート』

本日、東宝版『エリザベート』の発表がありました。

今日君再来

今日は、NHK BS hi にて『何日君再来』のオンエアがあった。『何日君再来』の詳細については、以前に私が書いた内容など id:shijo:20070531 を参照していただければと思います。 今回放送された内容については、オンエアの都合上、若干カットされた部分があ…

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜 / 大阪 新歌舞伎座

FC抽選が外れたために当初は行く予定をしていなかったのですが、本日参加してきました。 新歌舞伎座というと普段はほとんど演歌系の催しが行われる場所ですが、初めて入った印象としては、こぢんまりとしていてアットホームな感じでした。小春も言ってました…

”Egoist”であれ!

今日は急遽、モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートに行ってきました。

水さんのお誕生日

今日は、宝塚歌劇 雪組主演男役 水夏希さんのお誕生日です(^^) おめでとうございます。 …しかし、暑い…(^^; こう暑いと本当に何もする気が起きないな。それでも愛たんはこのクソ暑い最中に、ディナーショーで言ってた保田&アヤカ出演の舞台を観に行…

ハロプロミックス!サマーディナーショー 保田圭&矢口真里&高橋愛 / ホテル阪急インターナショナル『紫苑の間』

まさかタカラジェンヌのディナーショーより先にこの場所に来ることになろうとは思いませんでしたが、初めてホテル阪急インターナショナル『紫苑の間』に入りました。 600人ほど収容できる宴会場でもあるので、中はかなり広く天井には豪華なシャンデリアがあ…

“求めるもの”がそこにいた

今日はハロプロミックス!サマーディナーショーに行ってきました。

ハロプロミックス!サマーディナーショー

さて、明日は「ハロプロミックス!サマーディナーショー」に行ってきます。 今の私の心境としては期待度50%という感じでしょうか… あとの50%は何かというと、まあハロプロ主体ですから値も下がっているということです(苦笑) しかし、ここまで自分の好き…

月組公演 スピリチュアル・シンフォニー『MAHOROBA』−遥か彼方YAMATO−/ミュージカル『マジシャンの憂鬱』

今回で2回目。今日はちゃんと古事記の予習をしていったので、どの神様の名前も大体覚えていたし、誰がどれかも把握することができました。(まあちゃんとプロローグで紹介してくれるんだが(^^;) 話の筋書きが分かってると、より深く愉しむことができま…

暑い(^^;

いや、今年は本当に暑いですね。でもこの暑い中、宝塚に行ってきました。

ELISABETH COMPLETE BOX

今日は昨日も書いたように『ELISABETH COMPLETE BOX』を買ってきました。まず第一印象は… デカい! キャトルレーヴから持って帰るのが大変でした(^^; そして中身は… こんな感じ。(箱の上に乗っているのは以前に買ったDVDです) 今回は本編DISCが2枚組…

宝塚歌劇の魅力

今日は宝塚友の会からハガキがきました。なにかと思って見てみると会員期限継続の案内だった。そういえば去年の9月に入会したのでもうすぐ1年になります。いや〜今ではもう完全に宝塚ファンになってしまった私ですが、あれからもう1年ですか。 と、いうわ…

夏休み中

実は、ただいま夏休み中です。普段ならお盆休みだけですが、今年は会社の規定で長期の休みを貰っています。なんと8/21まで休み。…しかしそういう休みを貰ってもサラリーマンの貧乏性といいますか、特別にどこか行こうとかそういう気にはならないのだ。会社の…

宙組・花影アリス 外部出演

V6坂本、2年ぶりの新作ミュージカル「日本でも踊って」V6の坂本昌行(36)が主演するミュージカル「オール・シュック・アップ」の製作発表が5日、都内のホテルで行われた。 2年前にブロードウエーで上演され、話題を呼んだエルヴィス・プレスリーの…

外部への働きかけ

さて、以前にもちょっと書きましたアリスちゃんの外部出演の件ですが、正式発表がありました。

追記

…今知ったけど、芝居のオープニングで毎回あさこさんの出所が違うのか! …これはまた観劇の楽しみが増えました。ちなみに今回は銀橋からでした(11:00公演)

月組公演 スピリチュアル・シンフォニー『MAHOROBA』−遥か彼方YAMATO−/ミュージカル『マジシャンの憂鬱』

いや〜、昨日の初日がかなり好評なので、行ってきましたよ。月組の本公演は今年の正月公演以来です。特に『ダル・レークの恋』は観に行けなかったので、あさこさん・ゆひたん・かなみんは久しぶりって感じです(^^) 今日は急遽って感じだったので、全体的…

我が “まほろば”=宝塚歌劇

今日は、宝塚歌劇 月組公演に行ってきました。来週も行く予定なのですが、昨日の初日が大好評だったので急遽、当日券で行ってきました(^^)

専科エンカレッジコンサート

…ふっふっふっ TCAスペシャルは気持ちよくハズれたが、専科エンカレッジコンサートは当たりました。知らない方のために解説すると、TCAスペシャルは9月に行われる宝塚歌劇の各組スターが一同に会するイベントだ。言ってみれば宝塚版レッスルマニアってとこ。…

8月になりました

まあ昨日から8月なんですが(笑)