至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宙組公演『バレンシアの熱い花 / 宙 FANTASISTA!』/ 宝塚大劇場

新生宙組の公演に行ってきました。大和悠河・陽月華コンビの大劇場お披露目公演でもあります。 まず『バレンシアの熱い花』に関しては… うーん、今日の所は保留(^^; また観に行きますので、その時に書きます。今日は『宙 FANTASISTA!』の方を…まず始まる…

宇宙のFANTASY

今日は久しぶりに宝塚大劇場に「並び」に行ってきました。普段はギリギリにしか起きられないのに、こんな時だと朝5時にでもすっきり起きるとか(^^; さて、結果はといいますと、本日15時から受付の回とか… まさに「お前は宙組の公演観てから買いに行け」…

今後の予定

ちょっとこれからの予定を整理しておこう。 【観劇予定】 7/14(土) 宙組『バレンシアの熱い花 / 宙 FANTASISTA!』/宝塚大劇場 7/16(月) スカイ・ステージ5周年記念イベント /ホテル阪急インターナショナル(当たった場合(^^;) 7/21(土) 花組『源…

雷の金曜日

ようやく一週間も終わり。しかし今日も暑かった。最後は雷まで鳴るし… でも明日は休みだ〜 久しぶりに「並び」に行きますよ。

タカラヅカ・ニュース〜『舞姫』千秋楽レポート

今日はなんといっても『舞姫』千秋楽のレポートですね。 いや改めて映像で見ると観劇時の感動が蘇ります。あのラストの「要返し」のシーンは今、ニュース映像で見てもちょっと泣ける… 本当にいい舞台でした… 主演の愛音羽麗さんをはじめ、出演者全員がその舞…

よく晴れた水曜日

今日もいいお天気だった。もう夏だね。

雪エリザ

エリザベート 雪組(DVD)ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 舞台 > 演劇 > 宝塚歌劇ショップ: 宝塚歌劇グッズの専門店〜宝塚アン価格: 10,800円…買ってもうた。いやボーナスも近いし…(^^; 一路真輝さんのトートは威厳を感じさせます。ルキーニはどちらか…

めちゃ暑い火曜日

今日は、めちゃ暑かった(^^;

タカラヅカ・ニュース

今日は花組の「あさきゆめみし」の出演者レポートがありました。皆さん浴衣っぽい姿で登場。源氏物語で誰が好みか語る。 源氏物語といえば私は、田辺聖子さんの「新源氏物語」で読みました。新源氏物語 (上) (新潮文庫)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 新潮…

Brilliant Dreams #14 真飛聖 (personal)

前回の続編となる personal 編の録画してたやつを観た。真飛さんの personal として選んだところは東京タワー。なぜか東京タワーが好きなんだそうな… 私は、東京には何回も行ってるけど東京タワーには高校生の時に一回行ったぐらいかな〜? そこで待っていた…

ちょっと涼しい月曜日

今日はまだ涼しい日だ。でもこれからどんどん暑くなるんだろうな〜

『落陽のパレルモ』/ 花組'06

昨年の花組公演。この頃はまだ、蘭寿さんとか彩吹さんとか遠野さんまで花組だったんだね〜 すげ〜 内容はロミオとジュリエットのシチリア版って感じですが、貴族と平民の道ならぬ恋を描いています。そういう障害のある恋とかは宝塚歌劇って感じでいいです。…

雨の日曜日

今日も一日中、雨が降っている。しょうがないので録り貯めておいたものを観る。

TAKARAZUKA REVUE 2007

TAKARAZUKA REVUE 2007 (タカラヅカMOOK)出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2007/06/22メディア: ムック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る買ったどー! ざっと見てみましたが、各組の主要な方々がお互いについて語…

雨降った

昨日、雨降らないとか書いたらいきなり降りました(^^; こうジメジメした湿気が嫌なんだよな〜

野に咲く花のように

まだ舞姫の余韻が残っています。エリス役の野々すみ花ちゃんの記事のご紹介。 野々すみ花 小さくてもいいからやさしい花「野に咲く花のように、雨が降っても風が吹いても、地面に根を張って、小さくてもいいからやさしい花に見えるように」。そんな意味を込…

花エリザ

エリザベート 花組(DVD)ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 舞台 > 演劇 > 宝塚歌劇ショップ: 宝塚歌劇グッズの専門店〜宝塚アン価格: 12,960円…ムシャクシャして買った でも今は後悔していない(^^) (本当は2日前に買ってたんだけど)宙組のを先に買っ…

雨が降らない

今年は空梅雨ですね〜 ほとんど雨が降らない。降らない方が鬱陶しくなくていいけど、水不足が心配だ。

紹介

昨日は自分の考えを「偏った」と書いたけど、同じような考えを持つ人がいたので紹介します。 でも決まっていた仕事(リボンの騎士etc)を放棄して自分の夢を取った元ハロプロメンバーが簡単に復帰して良いの?って気がする。しかもスペシャルユニットの参…

「これはこれ それはそれ」

一夜明けてゆっくり考えてみましたが、結局のところ紺野さんの復帰(=ステージに立つこと)を認められるか認められないかは、舞台(Stage)に対する価値観の違いだと思います。 分かりやすい例を挙げましょう。 6期のオーディションの時、れいなに対してボイ…

距離を置く

昨日も書きましたが、私はこれからハロー!プロジェクトと距離を置きます。だからここでハロプロについて書くことも今後は少なくなると思います。そんなこといちいち言わなくても勝手にせいやって感じですが、これまでハロプロについて、ここでいろいろ書い…

価値観の相違

上の文章はアホサラリーマンが仕事中に熱くなって書いたものです。その後、いろんな方と意見交換して、かなり自分の価値観に凝り固まった内容であることが分かりました。まあ自分のとこなんで自分の価値観で書いてナンボだってのもありますが・・・ですので書い…

誇りを失った集団

紺野あさ美復帰このニュースを見たとき皆さんはどう思っただろうか… 私は今日の朝にこのニュースを知りました。おそらく、かつて紺野あさ美さんのファンであった方は凄く喜んだだろうと思います。昨年卒業して、ひょっとしたらもう二度と会えないかもしれな…

Musical『舞姫』−MAIHIME− / 宝塚バウホール

花組のバウホール公演に行ってきました。今回の原作は森鴎外の『舞姫』 …原作については学生時代に教科書で出てきたのを読んだぐらいでしょうか。なんかすごい文語調だったような記憶がありますが…さて今回の舞台についてですが、一言でいえば『青春』です。…

美しき舞姫

今日は出張で東京に来ています。明日には帰りますが、その前に宝塚歌劇の舞台を観にいってきました。

Elizabeth 10th anniversary gala concert

こちらは『エリザベート 10周年 ガラコンサート』の映像から『私が踊る時』 当時の宙組公演では無かったナンバーを姿月あさとさんが歌っている。いや〜、姿月さんが現役だったら絶対ファンになってた! 本当に歌上手すぎるわ、この人。特にトートを演じてい…

本命はまだ

舞台でモー娘。卒業生が“逆襲” 予想以上のレベルの高さ私は演劇担当記者になり、彼女たちの舞台を初めて見て、予想以上のレベルの高さに驚かされた。おニャン子は、あくまで「素人」の集まりに過ぎなかった。一方、モー娘。は、当初からタレントを目指してオ…

歌が上手い人が好き

昨日、今日とウチの母親がリュ・シウォンのコンサートに行っているw どうやらSSAにまで遠征するらしいw …俺のヲタ気質は親譲りだったのかwそんなことは置いておいて今日の話題。

吉澤ひとみ 卒業メモリアルDVD

よっすぃ〜の卒業コンサート直後に某所で少しだけ見たのですが、今日になって初めてじっくり全編見ました。それは、改めて吉澤ひとみという人がどういう人であったか、というのを深く感じさせられる内容でした。そしてその彼女が務めていた「モーニング娘。…

雪組公演『エリザベート −愛と死の輪舞(ロンド)−』/ 宝塚大劇場

今日で3回目。しかも宙組公演のDVDも何回も観てるので、もうどこでどういうシーンとかいったことが頭の中に入っています。なのでより深く演者の表現を観られるようになってきました。結構、宙組ヴァージョンとの比較という面でも気づくことがあるのですが、…