至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Asian Beat Fiction『何日君再来』イツノヒカキミカエル / シアター・ドラマシティ

当初この舞台は観に行く予定ではありませんでした。 現在、ハロー!プロジェクトは舞台方面の活動が活発になっていて、様々な劇団の舞台に参加することが多くなっていますが、そのほとんどは関東のみになっています。 この『何日君再来』は、珍しく関西でも…

同胞(トンバオ)

今日は『何日君再来』のレポです。

月組公演 バウ・なにわ人情ミュージカル『大坂侍 -けったいな人々-』/ 宝塚バウ・ホール

今回は大阪が舞台。主演も岸和田出身の霧矢大夢さんだ。脚本・演出は石田昌也先生ということで、これは「笑える」作品に違いないと予想してましたが、やはり予想通りでしたw ミラーボールが回るド演歌の演出とかw と、いってもお笑いばかりではなく人情ミ…

再スタート!

いろいろ考えた1週間でしたが、今日からまた心新たにやっていきたいと思います。 ところで、昨日も貴重なコメントを頂きましたが、昨年の9月から宝塚歌劇を観に行くようになって、ここでもいろいろ書くようになり、それにともなって結構宝塚ファンの方にも…

愛と至上の輪舞(ロンド)

今日で「アイドル」について書くのは最後にしたいと思う。今週は本当にずっと「アイドル」というものについて考えてきた。そして、一つの到達点に辿り着いたからだ。それは「愛」だ。 「懺悔」 まず最初に懺悔したい。それは「アイドル」を「アイドル」とし…

高橋愛

上のスケジュールどおり、この週末は美勇伝コンがあったとはいえ、舞台三昧してた。『何日君再来』(イツノヒカキミカエル)ってのは、例の辻ちゃんが降板した筧利夫さん主演の舞台だ。元月組トップスターの彩輝なおさんも出てる。それから『大坂侍』は、月…

もうだめだ

この土日は以下のようなスケジュールでした。 5/26 『何日君再来』(吉澤ひとみ出演) シアター・ドラマシティ 5/26 『美勇伝説〜ウサギと天使〜』 大阪厚生年金会館 5/27 『大坂侍−けったいな人々−』 (霧矢大夢主演、箙かおる出演) 宝塚バウホール 5/27 …

モーヲタのガイドライン

今回のこの出来事についてですが、私自身は「ふ〜ん、あっそう」レベルの感想しかありません。それは前回の私の主張を読んだ方は納得いただけると思います。 ところが、ネットの様々なファンの反応を見ると、どちらかというと批判的な意見の方が多いようです…

モーヲタのガイドライン

さて、今週の火曜日に私が熱のこもった主張をした途端に、いきなりそれに直接関連する出来事が起こるとは何というタイミングでしょうか?w その出来事というのは、もうほとんどの方もご存じの通りの「ミキティ、FRIDAYに撮られちゃいました〜」であるわけで…

青年の主張

今日はここで私の主張を述べます。当然それには賛同する人もあれば、反対意見の人もいるでしょう。もし私の主張を読んで何かしらご意見があれば、お気軽にコメントなりトラックバックなりメールなり頂ければ嬉しいです。このたび私がその主張を述べようと決…

水さんの魅力

まあ凹むようなことがあった時には、水さんの映像でも見てポワワとなるか。 昨日はBrilliant Dreamsの真飛聖さんの回を紹介しましたが、当然、水さんの回も見ています。それについてはまた後ほど詳しく書きたいと思ってますが、そこで紹介されていたのが以下の…

PHSは不可

「ハロモニ@SNS王国」入国希望者抽選会(ポケットモーニング娘。/ テレビ東京「ハロモニ@」携帯サイト)ポケットモーニング娘。または「ハロモニ@」番組携帯サイトの有料会員の中から、抽選で20名を「ハロモニ@SNS王国」へ招待(携帯サイトから応募が必要…

追記

コメントもしたけど思うところがあったのでトラックバックして追記。 日頃から「ハロプロは上質のアイドル集団」だと広言してhttp://d.hatena.ne.jp/Moon-Rider/20070522 「上質のアイドル集団」というからには「下等なアイドル」というのも存在するというこ…

Brilliant Dreams#13「真飛聖」〜stage〜

このBrilliant Dreamsという番組は、各組の男役の魅力を紹介するという番組で、シリーズ2回にわたって放映されているものです。 最初の〜stage〜では、視聴者から寄せられたその人を表す「形容詞」と「色」を紹介しながら、その人の魅力に迫るというもの。 …

ヅカ番組を観る

今日もハロプロ関連は話題がないので(関西ではハロモニやってないしね〜)宝塚の話と… 宙組のエリザベートを観てて気づいたのですが、宙組ヴァージョンには『私が踊るとき』が入ってませんね。この頃はまだ無かったのかな? さて今日はタカラヅカ・スカイス…

ミュージカル『エリザベート』の魅力

春コンが終わってハロプロ的にはオフシーズンという感じで、最近は『エリザベート』のDVDばかり観てます。 観れば観るほどその魅力にはまっていくというか、引き込まれていきます。 でもこのミュージカルは言ってみれば、私がこれまで観た中では一番「宝塚ら…

コピーワンスなんかこの世から無くせや!

今日23:00からスカステで放送してた「雪組公演 『エリザベート』プロダクション・ノート」の録画に失敗して少々不機嫌な至上です。こんばんは。 録画に失敗というよりもDVD-RAMへのMoveに失敗したわけですが… こういうときにコピーワンスは両方ダメになるか…

イツノヒカキミハカエッテキタ

『何日君再来』の今日の公演からよっすぃ〜が登場しました。 観劇された方のレポによると、まずまずの内容だったそうです。…しかし、まだ一週間しかたっていないのにねえ…あと伝え聞くところによると、この公演のプログラムで木村信司先生がハロプロメンバー…

宙組のエリザベート

エリザベート 1998 宙組(DVD)ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 舞台 > 演劇 > 宝塚歌劇ショップ: 宝塚歌劇グッズの専門店〜宝塚アン価格: 10,800円この間、雪組公演を観に行って以来、どうしても我慢できなくなってDVDを買ってしまいました。 次に観に行く…

まだ一週間

今日は会社の行事に参加したり、買い物をしたりとのんびりとした一日を過ごしました。

辻ちゃんのこと

もうここ数日はこの話題ばっかりって感じですが… 今回の件について、私が最初に思うのはやっぱり「残念だ」ということ。それは何が残念なのかというと辻ちゃんが舞台の上にいることよりも、違うもの選んだということです。(そこに明確な意識があったかどう…

モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜 / さいたまスーパーアリーナ

今回のレポートは二人のメンバーについてだけ書きます。コンサート内容の詳細については、またDVDも発売されるし、他のブログでも既に書かれているので。 吉澤ひとみ 率直な一番の感想としては、「まあこんな格好いい姉ちゃんはそうそういない」ということで…

かっけー!!

5/6(日)にモーニング娘。のコンサートに行ってきました。

何日君再来

5/26のチケットをゲットしたぜ!(きっちりセンターブロックの通路席w)リーダーが舞台に帰ってくる姿を見届けるぜ!

雪組公演『エリザベート −愛と死の輪舞(ロンド)−』/ 宝塚大劇場

とうとう行ってきました。宝塚歌劇のエリザベートに… やはり5月中に一度は観ておきたかったので、今日行けてよかったです。 私は、先にウィーン版の『エリザベート』を観ているので、観劇中は「ああ、ここはこうだった」とか思い出しながら観ていました。 …

ELISABETH by Takarazuka Revue

今日は宝塚歌劇 雪組公演『エリザベート −愛と死の輪舞(ロンド)−』を観に行ってきました。

エリザベート初日

本日は、宝塚歌劇 雪組公演『エリザベート −愛と死の輪舞(ロンド)−』の初日です。初日の当日券が50枚ほど残っているとのことなので、朝5時に起きて行きましたが… 甘かったw着いたらもうズラ〜ッと券を求める人の列が… 抽選になるかもと淡い期待を持ちつ…

モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜 / 大阪厚生年金会館

よっすぃ〜にとってはモーニング娘。として最後の大阪でのホールコンサートとなる公演に行ってきました。さすがだね。ラストにはきっちり仕上げてくるというか、全員の気合いが違った。モーニング娘。見せつけてもらいました。愛たんはというと、やっぱり怪…

あと4日

明日からGWも後半だ。モーニング娘。の春ツアーもあと残すところ大阪の2公演と、さいたまスーパーアリーナでの2公演のみとなった。 このツアーが終わればリーダーは卒業し、また新しいメンバーが入ってくる。その新しいメンバーだが、先日届いたFC会報に直…

MusiG & ON8

… きっついな!オイ この時期にこの放送は… …うん、先に謝っておこうw よっすぃ〜には申し訳ないが、5/6は思いっきり泣くわオレ。ほんとスマン。 なっちの卒業以来、卒コンではほとんど泣かなかったんだけどね〜 この人はアカンわ。こういう人を卒業させて…