至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Memorial day

オリジナルが存在する以上は、本当の意味で心のキャンパスを真っ白にはできないと俺は思っている。http://d.hatena.ne.jp/tkassy/20060623/p2 これまでも高橋愛がソロで歌うシーンというのはあった。しかしそれは、こちらに引用させていただいた内容のとおり…

『夢から醒めて』続報

♪♪ 音楽にも注目!! 主題歌は高橋愛(モーニング娘。) 音楽製作はシャ乱Qのたいせいが担当 ♪♪主題歌は第一話の主演:高橋愛(モーニング娘。)が唄う「夢から醒めて」(作詞/作曲 安田信二)に決定。http://www.helloproject.com/newslist/gyao_06063020…

Memorial day

人にはそれぞれ自分なりの記念日というものがある。例えば、それは自分の誕生日であったり、結婚記念日であったり、メロン記念日であったりするわけだ。 高橋愛ファンの中でもいくつかそういった日がある。0826*1とか0914*2とかいったものだ。それにまた新し…

月刊 TVnavi8月号インタビュー

高橋愛として単独での記事が掲載されています。 昔からずっと見ていると、いつまでも幼い頃の印象というものを引きずってしまう。私の心の中にある姿よりも、ずっと先に進んでいる高橋愛がそこに居ました。…そっか。七夕様なんかにお願いしなくてもよかった…

シングルV『Ambitious!野心的でいいじゃん』

シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/06/28メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (105件) を見るなんか画面があまり美しくない。ビットレートのせいかな…? 特に…

もうすぐ七夕

今日、娘。のシングルVを買いにいつものヨドバシカメラマルチメディア梅田に行ったら、エスカレーターを上がった所に七夕の笹短冊コーナーが出来ていた。せっかくなので ミュージカル『リボンの騎士』が大成功しますように至上 と書いておいた。七夕様よろ…

MyGyaO登録のススメ

はい、もうここまで来たら私はUSEN GROUPの回し者ですw 皆さん是非「MyGyaO」登録しましょう http://my.gyao.jp/mygyao/mygyao_usage.html これに登録すると自分の好きな番組を登録して、自分だけの番組リストを作ることができるし、シリーズものの連続再生…

道徳女子短大 エコ研 予告編 配信開始

…聞こえるよ。と、いうわけで道徳女子短大 エコ研 予告編が配信開始となりました。 http://www.gyao.jp/drama/『夢から醒めて』ももう少しだけ聴くことができます。 …ああ、待ち遠しい!! みんな高橋愛の歌を聴け!!

高橋愛が得意な歌

以前に私がここで「高橋愛に歌って欲しい歌」というのを募集したことがあるのを覚えてらっしゃいますでしょうか?*1 その時、私は松田聖子の『赤いスイートピー』を挙げていました。それ以前には、歌って欲しい歌としてよく同じ松田聖子の『瑠璃色の地球』を…

夢から醒めて

最後は今まさにソロとして立っていこうとしている人の話題。 モー娘。高橋愛がドラマ初主演−来月2日「GyaO」でスタート モーニング娘。の高橋愛(19)がUSENの無料パソコンテレビ「GyaO」の4ch( http://www.gyao.jp/drama/ )で、7月2日にスタート…

ハロプロアワー 6/23配信分

続いて、魅力を伝えることができているものの話題。今回からMCは松浦さんだ。最初のソロで選んだ曲は持ち歌の「ハピネス」余裕だね、さすがに。ソロボーカルとして安定感がある。でも、できれば松浦さんには哀しい歌を歌って欲しい。哀しい歌の方がより彼女…

Mステ

今日は後藤真希とモーニング娘。が出演しました。リアルタイムでは見られませんでしたが、録画したものを見ました。そして歌が始まって数秒で早送りしました。「魅力を伝えることができないならば、出ない方がいい」2006年の現在でも大衆メディアとして一番…

また一つ階段を上って

今日はかなり盛りだくさんの話題があった。今は乗り遅れ感でいっぱいだ。W杯サッカー 日本vsブラジルを見ずにグースカ寝てた罰だろうか? でも今のところ見た限りではスペインのサッカーが一番好きです。 では個人的にpriorityの低い話題から書いていこう。

青空シャワー

道重さゆみ、田中れいな、亀井絵里の3名による、フレッツ・スクウェアで配信中のドラマ。この3人でのドラマといえばFC限定DVDの50ゴーを思いだすけど…先ほど視聴しました。…なるほどw 要はフレッツの販促活動の一環ってわけですか。尺は短いけど、3人の…

オリコンWebにて

【高橋】 私は常に自分に対して野心的でいたいなぁって思うんですよ。自分に負けたくない。私は落ち込むことが多いんですけど、それに負けない。そういう部分でも野心的でいたいし、“これでいいや”って認める自分でいたくないんですよね。http://www.oricon.…

娘。シングル特典DVD

改めて映像で見るとやはり思いだしますね。来月にもまたDVDが発売されますが、違う編集かもしれないし、こうやって一つでも多く形として残るのは嬉しい。「青空がいつまでも続くような未来であれ!」の一体感はモーニング娘。のライブならではのもの。あの瞬…

ごっちんシングルV

シングルV「ガラスのパンプス」 [DVD]アーティスト: 後藤真希出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/06/21メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見る後藤真希のシングルVを買うのは実は初めてです。特に意識して買わなかったわ…

娘。新曲

Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,湯浅公一,鈴木俊介,つんく,木村信司出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (271件) …

フラゲ週間スタート

今日は昼休みに会社を抜け出して買いに行きました。たぶん夕方行っても大丈夫だったんだろうけど、念には念を入れて。 …次回は予約するか…

リリースラッシュ

さて、来週からはほぼ毎週ハロプロ関連の商品が発売されます。ここで、自分が買う予定のものを整理しておこう。 6/21(水) Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付) シングルV「ガラスのパンプス」 [DVD]アーティスト: 後藤真希出版社/メー…

Release Rush

日本第二戦は引き分けでした。まだ決勝トーナメント進出の望みはあります。最後まで頑張れ!

ハロプロやねん! 6/17放送分

…なんというか… …ごっちんありがとう。チクショー 録音しときゃよかった… でも本当に見てる人はちゃんと見てるってことで…(放送聞けない人には何のことか分からないと思います。すみません。おそらくいずれかのサイトで内容紹介されると思いますので、そちらを参…

エコエコ&Tシャツ

はてなのサービスは風で動いています Hatena Green Power Projecthttps://www.hatena.ne.jp/info/greenpower Tシャツ大好きな私としましては、すぐ乗っかってしまったわけですが… コンサートでもその時の内容に応じたTシャツに着替えて参加します。いつの頃…

高橋愛の野心

高橋 『けいこではまだまだって感じだけどね。でも、前に(米国の)ニューヨークで見たミュージカルに感動して。言葉や内容は違っても心にくるものがあったし、勉強になった。この舞台に立てたらと、夢を抱いたよ』藤本 『それこそが野心だよ』 ザ・テレビジ…

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜 / なら100年会館

奈良に行くのは久しぶりだ。そして、この「なら100年会館」に来たのは初めてでしたが、比較的新しいホールということで特徴のある設計でした。全ての席から舞台までの直線距離が近くなるように工夫されていて、いい会場だと思いました。 ただ2階席はハロプ…

鹿大杉

W杯初戦の日本は残念な結果に終わってしまいました。でもまだ先の試合があるので選手は最後まで頑張って欲しい。

ドラマ決定

『そして「道徳女子短期大学エコ研物語」はモー娘の高橋愛ちゃんと一緒に共演してて6月中旬頃からGyaOで配信しまぁ〜す』 土岐田麗子のラジオナブログ http://blogst.jp/tokitareiko/archive/11 と、いうわけで愛たんドラマ出演だそうです。こちらの共演者…

点と線

さっき帰ってきました。今日はもう遅いのでハロ☆プロ パーティ〜!のレポートは明日以降に書きます。

リボンの騎士 続報

テレビ東京「Eネ!」で、リボンの騎士の稽古風景が放送された。…愛たん、頑張れ! 貴方なら必ずできる!

ガラスのパンプス ジャケットいろいろ

こちらで「ガラスのパンプス」のジャケットについてのお話が盛り上がっているのをみて、私も考えてみた。 まず思い浮かんだのがコレ。"Like a Prayer / Madonna"のジャケットです。…パンプスと関係の無い写真だけど、オシャレな中にSexyさもあって結構いいと…