至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲「Ambitious!野心的でいいじゃん」

ヤンタンで1コーラスだけ初披露 最初の印象はアップビートでカッコイイ系って感じ。当然愛たんのソロパートも最初からあり。サビのとこで「れいな→愛→マコ」のとこがあるように聴こえる。こんこんは2コーラスかな。盛り上がってまいりました

Pirates of Hyokkori Island

今日のヤンタンは結構面白かった。愛たんジョニー・デップになりたいのかw 同じ女性を対象としないところが面白い。ジョニー・デップが「自分が出演した作品は絶対に観ない」という所に感動したそうな… (確か前にどっかで愛たんもそんな事言ってたような気…

愛たんとモーニング工場

今日はヤンタンの日

ハロプロアワー 5/26放送分

今回はガキさんと亀ちゃんですよ。あと℃-uteの有原栞菜ちゃんですか。 オープニングいきなりガキさんの美しいお御足が… ガキさん美しいよガキさん。今回はMC担当ということですが、トークに関しては問題無いとして、どんな曲を選ぶのかなー?と思ってたら、…

マルチな人

はい、今日はGyaOの「ハロプロアワー」の日です。

アーティスト写真更新

新曲の詳細発表にともなったのか、娘。のアーティスト写真も更新された。 これがある程度、秋以降の娘。の姿を反映しているのかもしれないな。 …なるほどねえ… まあまあ妥当なところでしょうか。最近はずっと「センター」というものが存在しない体制が続いて…

新曲詳細

6/21(水)リリース 30thシングル 「Ambitious!野心的でいいじゃん」 作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一 C/W「わたしがついてる。」 作詞:木村信司 作曲:つんく 編曲:鈴木俊介 http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html 注目すべきところ…

明日は休みだ

明日は珍しく平日の休み。特にすることもないが、普段通りに朝起きるか。

6〜7月カジュアルディナーショー

6〜7月のカジュアルディナーショーの予定が発表されました*1 今回は6月で二十歳となる松浦亜弥の公演が予定されています。…やはりというか、来たなって感じです。「ディナーショーは二十歳から」という原則通りの展開だ。スケジュールを確認したら7/16(…

シャッフル続き

昨日はシャッフルの予想なんかをして結構コメントなどを頂戴しましたが、あのCグループは半分冗談だが、半分はマジなところもあるw書いてる途中で「ごまっとうに高橋愛(モーニング娘。)」であることに気づいてネタという風にしてしまったが、私は、この…

シャッフルあれこれ

今日は昨日当選した夏ハロのチケットを発券してきた。案の定というか席は2階の最後列だったが、そんなことは別にいいのだ。とりあえず、7/23にあの場所にいられるということが保証されたわけだから。

今年のシャッフルは?

…そろそろ情報があってもいい頃だと思っているのですが… 去年も5/17に情報があったので*1、やるとしたらそろそろ発表の時期ですが…今年やるとしたら間違いなく小春がフィーチャーされてくると思う。そして、また去年と同じく選抜メンバーかな。ちょっと予想…

モーチャン250回記念SP

ザ・テレビジョンは水曜日発売ですが、ちょっとだけ見てしまった。さすがにネタバレありとはいえ今日の時点では書かないけど、内容的には普段より充実してますよ。とりあえず、愛たんの3番の答えを読んで笑えw

7/23

ぴあのプレリザーブに当選しました。7/23夏ハロ夜公演。 あとはミュージカルの千秋楽か…

ハロプロアワー 5/12放送分

今日はハロプロアワーの日だ。前回からMCは、さゆ。今日もすっかり「さゆみんアワー」になってたところが面白かったw 今回のゲストは岡井ちゃんとごっちん。岡井ちゃんはあまり面識がないけど結構歌上手いね。すっごい子供だと思ってたけど、もう小学六年生…

5期とは

今日いつものようにWebを巡回していたら以下のような内容がありました。 5期絡みでお知らせです。8月までの期間限定(暫定)で「5期メンバー好きが5期メンバーについて語る」がコンセプトの共同執筆ブログ「Happy “5” Lucky」がオープン、自分も参加させてい…

新曲

モーニング娘。 6/21(水)リリース 30thシングル 「Ambitious!野心的でいいじゃん」(仮) CD+DVD:¥1680(初回盤:DVD特典差し替えジャケット10種) CDのみ:¥1050(通常盤:フォトカード付き) Zetima6/28(水)リリース シングルV 「Ambitious!野心的でい…

モーニング娘。コンサートツアー2006 春 〜レインボーセブン〜 / さいたまスーパーアリーナ

たぶん娘。コンサートでツアーの千秋楽に参加するのはこれが初めてだと思う。これまでずっと参加してきたけれど、意識して千秋楽に臨んだのは初めてだ。それだけやっぱりあの二人の存在ってのは自分の中で大きかったんだろうね。最後の3公演全部参加したけ…

高橋愛に贈りたい言葉

ここで書いても当然彼女には直接届かないけれど、今日は書いておきたいと思う。「今、貴方が持っている全てのものを、みんなの前でみせてくれればいい。長らく同じ時を過ごした同期の仲間が違う道を歩むことになるのは、寂しく悲しいことではあるだろうけれ…

紺野あさ美さん お誕生日おめでとう

19歳ですか おそらく彼女にとって今日のこの誕生日は一生の宝物となるに違いないだろうと思います。その場所に私自身もいられることを幸せに思います。

さいたまへ

では行ってきます。いろんな想いが体をかけめぐっていますが、行って楽しんできたいと思います。あの子達が好きだからね。…もうそれだけでいいよな。

青空がいつまでも続くようなモーニング娘。であれ!

ミディアムテンポで疾走感のある爽やかな曲。…そして人間賛歌ともいうべき希望に満ちた曲です。私は『モーニング娘。の代表曲は?』と問われたら『I WISH』であると答えます。そのような、聴くものに希望や勇気を与える曲を歌うことが、モーニング娘。の真骨…

モーニング娘。コンサートツアー2006 春 〜レインボーセブン〜 / 大阪フェスティバルホール

正直言って書くのが辛い。もう今は他の人が書いたレポを読むだけで卒業というものを実感させられる。これまでもメンバーの卒業は幾度となくあったが、こんなに取り残されたような気持ちになったのは初めてだ。何を書いたらいいのか… 何を書くべきなのか… そ…

実感

きちんとしたレポを上げると言っておいてまだですが…この4公演に参加して一つだけ先に書きます。今日の最後の夜公演、アンコール後の「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」をみながら、この曲を5期の4人で演じるのがあと僅かしかないという事実を認識…