至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き!&かわいい!

【写真集】 Hello!Project 2006 大好きベストセルフショット Hello!Project 2006 かわいい!NGショット4/14(金)発売予定 各\1,000-http://www.takeshobo.co.jp/html/h_yotei/yotein04.html#photo 今回は2冊できましたか… 竹書房グッジョブ!

今なら

そうねえ… 今、高橋愛にソロで歌って欲しい曲といえば… ハロプロの曲に限っていうと…Do it! Nowアーティスト: モーニング娘。,Morning Musume,つんく出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2002/07/24メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (69件) を見…

高橋愛ゆえに

昨日仙台で行われた娘。コンサートにて高橋愛の「大阪 恋の歌」に変化があったそうだ。これまでと比べて特にダンスの表現が大幅に変わったらしい。私は先日参加した富山公演のレポートで次のように書いていました。 そして、これは私の想像ですが、おそらく…

 隠れた名曲シリーズ 「Mr.メトロポリス」

こないだ某ラジオ番組で愛たんが八神純子の「みずいろの雨」を歌った。これは過去にもハロモニで披露したことがあったが、今回はアカペラでほぼワンコーラスということで非常に貴重なものであった。しかし、favorite songということだけど懐かしすぎるねw …

高橋愛の決意

先日放送された娘DOKYU!の中で、高橋愛はサファイアを演じるにあたって次のように言っていた。 自分を忘れようと思います これは何を表すのか。 これは、これまでの自分の中には無い全く新しいものを創り出すという決意ではないかと思いました。これまでのモ…

一夜明けて

「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」について様々な報道機関が取り上げています。高橋愛としてはスポニチの記事が一番大きかったようだ。今回は、毎日新聞のような一般紙でも記事として取り扱っている。改めてこれまでの娘。ミュージカルとは違う物だというこ…

追記

さゆは”Route” 道 かも

リボンの騎士 キャスト発表

モー娘。がミュージカル「リボンの騎士ザ・ミュージカル」を上演王女として生まれながら王位継承権を持つ王子として育てられるサファイア役を演じる主役の高橋愛(19)は、「子供のころから宝塚が大好きだったのでうれしい」と大喜びで、「王子様役は宝塚…

HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL2006 in SAITAMA SUPER ARENA〜HELLO!DIVA ATHLETE〜 / さいたまスーパーアリーナ

スポフェス自体を観るのは久しぶり。ここんところは関西でやってくれなかったし、ガチな路線になってからは、今ひとつ魅力を感じなかったからだ。初めて行った時はエプソンやグリコとか協賛もたくさんついていて、競技もいろんなアイテムを使った楽しいもの…

平和の祭典

昨日はスポフェスに行ってまいりました。SSAはミニモニ。ラスト以来とか… なんか懐かしかった。着いたらすごい風で、どうやら電車も風の影響でかなり遅れが出たようだ。会場内に居たから全然知らなかったけど。

愛すればこそ

FOCUS 愛(id:focus_ai)/M.I.T.ちっくさんが書かれている内容について。 先日、Yahoo!Japanに掲載されたこちらの記事について言及されています。 モーニング娘。の変わらぬ人気の理由 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060317_001/ その内容について…

愛すればこそ

今日はこれから夜行列車にのってスポフェスに行ってきます。スポフェスはここ何年かは観に行ってなかったのですが、今回はキックベースの試合があるので埼玉まで馳せ参じたいと思います。 ところで、今日はちょっと他の方の日記に言及したいと思います。最近…

50 ゴー vol.4

内容は以下のとおり ・リアルタイムドラマ『大阪 恋の歌』/ 亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな ・Berryz工房お料理企画『お味噌汁』対決 / 嗣永桃子、菅谷梨沙子、熊井友理奈 ・イメージクリップ 高橋愛 『春の歌』 …いや〜面白かった。まず最初のドラマだが…

50 ゴー vol.4

FCから『50 ゴー vol.4』が届いた。ハロプロメンバーが毎回50分という時間内にドラマや、お料理作りなどに挑戦するという内容のDVDだ。私はこれまでも vol.1とvol.3を買っているが、今回のvol.4が一番面白かった。出演しているメンバーが好みの人が多か…

追加

…大事なもん貼るの忘れてたw

春江 …それは きみのふるさと

風見鶏アーティスト: さだまさし,渡辺俊幸,Jimmy Haskell出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見るこの さだまさしのアルバムの中に「きみのふるさと」と…

モーニング娘。コンサートツアー2006 春 〜レインボーセブン〜 / 富山オーバードホール

今日は高橋愛以外のメンバーについて書きたいと思います。と、いっても昨日書いたように彼女が出ている時は、殆ど彼女ばかり見てましたので出てないときの内容が中心になります。 「色っぽい じれったい」間奏のダンス 今回のセットリストの中で前と変更があ…

巷で噂の娘。達

さて、今日は昨日とは違ったスタンスでコンサートについて書いていきたいと思います。

モーニング娘。コンサートツアー2006 春 〜レインボーセブン〜 / 富山オーバードホール

新アルバムをひっさげてのツアーということで、参加前からいつも以上にテンションが高かったです。どんなものを見せてくれるのかという期待が後から後から湧いてきて、押さえるのが大変でした。…先に参加した人達からもいろんな情報が入ってくるし… では自分…

与えられるもの

この週末に富山で行われたモーニング娘。のコンサートに行ってきました。私は今回の、この春ツアーでは初参加となります。春は関西圏での開催が少ないので、あまり参加することができないのですが、その分今回の富山公演は私にとってはより貴重なものとなり…

ポップジャム

iPodにとりあえず入れた。セクシーウエウエ〜♪

行くぜ!富山

…青春18きっぷでw サンダーバードって人気あるんですねw まあ次の日の日曜日は帰る途中に春江で降りるからいいんだけどねw前日に、こんなにハイになってるのは、ここ最近無かったかも…じゃあまたw

夢供養

…決して「むきょうよう」と読まないでください。 …って当時のライナーノーツそのままやんかw えー、これは「ゆめくよう」と読みます。何かというとこれです。夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤アーティスト: さだまさし,渡辺俊幸出版社/メーカー: フォ…

心に残る音(Sounds)

…昨日はやっぱりかなり酔っぱらってたみたいで、今日、昨日書いた内容を読んでもいつ書いたのか思い出せなかったw それで、Berryz工房の新曲を改めて聴いてみたけど、やっぱりショパンの『革命』だよね、どう聴いてもw The Beatles が"All You Need Is Lov…

??革命?

えっと… 今日はいつものごとくというか、なんというか、酔っぱらってますw で、あんまり娘。とは関係ない更新をさせていただきますが……さっき、某所でBerryz工房の新曲『ジリリキテル』を初めて聴いたんですが…これは… ショパンのエチュードの『革命』から…

プレゼントはTバック

今日のヤンタンで言ってたけど、愛たんがミキティの誕生日にプレゼントしたのはTバックの下着だそうだw あとスケスケのキャミソールとか…w ぜひともコンサートで着てくださいw

キャプテン就任

かねてから話題に出ていたハロプロキックベースチームだが、どうやらそれのキャプテンに愛たんが就任することになったようだ。…もともとは加護ちゃんが務めるはずだったものだが、現在彼女は謹慎中のため、愛たんが指名されたようだ。 経緯は以上のようなも…

夢のセンター対談

と、いうわけで本日よりGyaOにて「ハロプロアワー」が始まりました。 いや〜、しかし「ストレートに話してください」と言われたら、本当にストレートに話してしまう真っ直ぐな愛たんに、いつ安倍さんがちゃぶ台ひっくり返すかとハラハラしどおしでしたw 途…

PV配信

Yahoo!動画や、UP-FRONT WORKSそしてGyaOにおいて娘。新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」のPV配信が始まりました。 元々、PVは"Promotion Video"の略だから販促の為のものなんだよね。それが娘。ではずっと商品として扱われてきたわけですが、ここにき…

せくしーうえうえ

今日は、昨日Amazonに発注した巻物が届いたぞ。さすがAmazon仕事が早いw しかし本当に長いw まだ最初の方しか見てないけど、「いきなり俺を笑かしてどうすんねんw」ってネタがあったw …さすがミキティ