至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い笑顔

大阪のハロモニは一週間遅れになってからあまり力を入れて見なくなったのですが、今日の放送(つまり関東の一週間前の放送分)を見てちょっと気づいた事があった。…前もどっかで言ってたのかもしれないけど、新曲のあの笑顔はつんく♂Pの指示だったのか… どお…

関西イベント祭り

この週末は、関西で結構ハロー系のイベントがあって、いろいろ盛り上がってたようだ。これもアップフロント関西のおかげか… オーサカキングではフットサル、天保山ではラブマイベントとありましたが、私は家でゆっくり… ラブマイベントでは知り合いが決勝残…

先日の日記について

先日の日記に対して、たくさんのコメントやトラックバックをいただきました。私の思うところをそのまま書きましたが、それに対して、読まれた方にとってもまた様々な思うところがあってお書きいただいたのだと思います。その内容は違っても、モーニング娘。…

Mステ

結局のところ、一番短いヴァージョン。これだと最後の一人ずつソロで歌うとこが無くて淋しいのだ。うーむ… まあ視聴率は結構良かっただろうから、多くの人の目に入ったとは思うが…最近のUFAは握手会とか、ラジオリクエストの勧めとか、できる限りの範囲で販…

あづい…

なんだこれは… 空気が重いぜ。はあ〜、このまま温暖化が進んだら将来、夏には日本に住めなくなるよ。『皇帝ペンギン』を見習って南極にでも住むか… でも120日間も絶食なんかできないなw

モーニング娘。の亡霊

…ここんとこ暑い日が続くので、娘。にかこつけて納涼怪談でも書くのかと思われたらすみません。怪談とは全く関係ありません。今日は過去と現在の娘。を絡めて、私が思うところを書きたいと思います。 新曲『色っぽい じれったい』が発売され、また新生モーニ…

色っぽい じれったい

今、聴いてます。タイトル曲はいいけど、やっぱりこの曲はライブで見ないと全ての魅力は伝わらないなあ… まあモーニング娘。自体がダンスユニットでもあるからそういう曲は多いけど、特にこの曲はそれを感じるなあ…c/w 愛と太陽に包まれて初めてちゃんとした…

いろいろ買った

色っぽい じれったいアーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,AKIRA出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (116件) を見る本日はこちらを買ってきました。うー…

花花緑緑

…そうそう、ひとつ書き忘れてた。今日、梅田に新しく「花花緑緑」の店ができてるのを見つけた。久しぶりにマンゴープリン …ウマー (JR大阪駅構内です)

ラジオあれこれ

今日はどっかで愛たんも参加したラジオの公開生放送があったみたいですが、さっき聞いたら短い時間の中にいろいろ興味深いネタがありましたね。 愛たんは出不精のミキティをしょっちゅう遊びに連れ出してるとか 小春ちゃんは愛たんの歌声が好きだとか …もー…

愛の時代

昨日で夏ハロが終了しました。懸念されてた変な発表も無く、無事終わってよかったと思います。…まあ最後は地震とかあっていろいろ大変な面があったようですが…ところで、今回の夏ハロのいろんな所のレポを読むと、愛たんについてはやはり「余裕」とか「貫禄…

愛の時代を築け!

今日はパスポートが出来たので、香港ツアーの書類手続きと、ごっちんディナーショーの振り込みをしてきました。両方とも楽しみだね。…しかしパスポートってどんなご大層なもんかと思ってたらただの手帳だねw こんなもん作るのにいちまんえんも取るのはボッ…

ヤンタン

面白すぎw さゆはああ見えて利発な子だから、さんまのツッコミにもしっかり切り返してよかった。それが刺激になってかレギュラーの二人も面白かったしね。来週も楽しみだ。川*’ー’)<コワレチャウー

ポップジャム

ポップジャムの新曲オンエアはこれまで放送された中で一番良かった。 …愛たんやっぱり笑ってるねえ… 前にも書いたようにライブでもああいう顔がよく見られます。…意識してやってんのかな? あと、間奏の部分… やっぱり、さゆ愛が一番近いなw 顔も真っ正面向…

家にいる週末

久々に家にいる週末だ。…結局の所、代々木は行きませんでした。なんか東京の方では大きな地震があったようで…事故とか無いように祈ります。

ディナーショー

ごっちんのディナーショー当選しました! やった! うーん、前の大阪FCイベントは外れて悔しい思いをしたので、嬉しいです。まってろ恵比寿駅〜♪

センターを務めるという事

ロケの日、公園内を移動中、高橋さんが『今度の新曲(大阪恋の歌のこと)、私センターなんですっごく緊張してるんです。しかも難しい曲なんで・・・。でも頑張らないと・・・。』って小さい声でしたが、とても真剣顔で言ってたのが印象的でした。 燃えろ!番…

うたばん

久しぶりにリアルタイムで見ました。…しかしながらもう出番としては「なんとか枠空けた」って感じのものでした。新メンバーの小春ちゃん初お目見えだったのになあ… テレビという媒体は視聴率というデータと密接に結びついているから、もう一度視聴率の取れる…

厳しいねえ…

だんだんと日差しの厳しい季節になってきました。今日なんか大阪は35℃近くまで気温が上がったとか… 本当にあっちい地球を冷まさないとどうにかなりそうです。

ABCラジオ「ハロプロ美勇伝やねん!」公開録音イベント / 神戸メリケンパーク

…いや暑かった。カンカン照りでは無かったのにそれでも暑かった。私は長袖のシャツを着て腕まくりしてただけだったのでまだよかったのですが、タンクトップとか着てた人は軒並み日焼けで翌日とか大変だったらしい… そんな中でイベントをやったのですが、いや…

新曲について 続き

しつこいようですが、また新曲についてです。…なんでこんなに引っ張ってるのかというと、やはり私がこの曲が好きだから…というのが大きいと思います。元々、フラメンコギターは好きだし、今回のこの曲もフラメンコ調の哀愁漂うメロディが凄く心地よく響きま…

夏休み

もう学校関係は夏休みになってるかと思いますが、会社員は特に変化もなくカレンダーどおりに働いております。美勇伝の公録のレポを書いてなかったので、これから簡単に書きます。

娘。新曲について

先週、今週と娘。新曲「色っぽい じれったい」をコンサートで見て、また今日オンエアされたハロモニでの映像も見ました。それで思ったことなどを書いていきたいと思います。まずコンサートでの印象ですが、やはりダンスの構成がかっこいい。…詳しい説明はま…

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー -'05セレクション!コレクション- / 名古屋レインボーホール

曲ごとの感想は先週の大阪公演の時に書いたので、今日は今回の名古屋公演で印象に残ったことだけを書いていきたいと思います。まず、愛たんについてですが、公演中すごく笑顔が多くなったように思います。先週の公演の時に「余裕」を感じるということを書き…

帰ってきた!

帰ってきました。名古屋に行ってきたのですが、今回は旅費を浮かすため近鉄の株主優待券をチケット屋で買って、それで普通列車で行きました。今日の朝帰ってきてそのまま神戸の「美勇伝やねん!」の公録を見て、なんだかんだで充実した二日間でした。ではま…

名古屋夜終わり

新曲かっこいいなぁ 冷静に見ると、それほど高度じゃないかもしれないけど、構成がいい。さゆとは完全にチューしてるように見える。2cmも離れてないんじゃないか?w

名古屋 昼 終わり

ファミリーは神席 なちごま愛から物凄い笑顔を頂きました。

ミラクルルン グランプリン

というわけで、久住小春ちゃんお誕生日おめでとうございます。入ってすぐの誕生日というと愛たんの誕生日を思い出すなあ…w 愛たんも8月に入ってすぐ誕生日だったから、まだ全然知られてなくて、某所ではお誕生日スレのレスがほとんどつかなかったからな(…

Enter the Dragon

燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/09/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る 「 Boards don't hit back 」 「板…

ハロコンいろいろ

今日はいろんな方の大阪ハロコンのレポを読んでいました。読んでいくと「そう!そこはそうそう!」と言った感じで、私自身は書けなかった内容を読んでは、うなづいていました。…基本的に私は高橋愛中心の見方をするし書く内容もそうしているので、実際の現場…