至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中

今年のGWは結構連休になるのでいい感じです。こんなときこそ普段できないことをやろうとか思うのですが、あいかわらず今日まではダラダラと過ごしております。うたばんは録画したけど、なんか見る気がしない。二人ゴトDVDも愛たんのとこだけ見たらあとは殆ど…

バトン

友坊主さんからバトンを受けたのですが、こちらについては今しばらくお待ちください。後ほどまた書かせていただきたいと思います。

愛の歌 つづく

まだまだお返事をいただいております。 まずはid:aisan_trfさんからaikoですか。aikoだと私は『悪口』がいいかなあ… 共演となるとソロになってミュージックフェアにでも出ない限り無理か… まあそうなるのはそれほど無理でもないような気がするけどw続きまし…

今日はまたいろいろ買った

今日はいろいろ買いました大阪 恋の歌 (初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,高橋論一出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (169件) を見…

『Dance If You Want It』/ 久保田利伸

TUBEと並んで私の大学時代を彩ったアーティストですね。この歌を初めて聴いた時は本当に日本人が作ったのかと思いました。カラオケでもよく歌ったなあ…w 愛たんが歌ったら…格好良すぎるけど…じゃあ最後に私が逆に愛たんに歌ってあげたい歌として 『Indigo W…

愛の歌に感謝

私の呼びかけに対して本当にたくさんの方にお答えいただきまして、ありがとうございます。今回みたいにネットを通じていろんな方と意見交換できるのが、ブログひいてはネットの醍醐味だと思います。今後ともよろしくお願いします。さて、今回いただきました…

みんなの心に響け!愛の歌

この二日はコンサートに行く予定も無く、家でまったりと過ごしております。来週からはGWか。いよいよだなぁ…

『ラヴィン・ユー』/ ミニー・リパートン

はっちまんさんのご推薦 これはまた、難しそうな歌を…w でも、これまで洋楽好きの愛たんにあちらの歌を歌って欲しいという意見が無かったのは、かえって意外だったのかも。 この歌はよくTVCMで今でも流れていることがありますが、まあ大変ですw 6オクター…

『My Revolution』/ 渡辺美里

ともあきさんのお勧め 渡辺美里は私が好きだったレベッカと同時期に出てきた人で『My Revolution』もよく覚えてきます。今でもライブやってますよね。こちらは原曲のイメージが強すぎてちょっと愛たんが歌っているのを想像するのが難しいですw でもそういう…

『黄砂に吹かれて』/ 工藤静香

てってけさんの歌ってほしい歌 工藤静香も一時期、一世風靡しましたね。そのころの歌っていうのは結構思い出に残ってるんですが、やっぱりいい歌が多いですね。この歌も声量がある程度ないと歌えない歌だと思いますが、愛たんだと全然OKですね。あとは『嵐…

『100回のkiss』/ 松浦亜弥

リー・タイさんの聴きたい曲 松浦さんの曲を挙げる人は結構いますね。やはり同じハロプロで同い年って対比もあるんでしょうか… なかでも、挙げられるのはやはり『LOVE涙色』とか『100回のkiss』とかどっちかというと聴かせる系の曲というのは愛たんならでは…

『ギブス』 / 椎名林檎

ai_shigemiさんからの推薦。 椎名林檎も昔よく聴いてたなあ… さすがに『歌舞伎町の女王』は愛たんには合わんだろなw(いや歌詞的にw) 椎名林檎とは全く違う愛たんの『ギブス』になると思います。 あとBoAだと『LISTEN TO MY HEART』もいいけど、『Every H…

『Blood Type AB-Lover』/ hiro:n

あいやよさんご推薦 …やべっ 全然知らない…w この辺がオジサマと言われる所以かw これはもう聴かないとコメントできないな。こんどレンタルしてみます〜

聴こう、愛ある歌を… 2

どうも、ではまたお返事していきたいと思います

『未来予想図II』/Dreams Come True

友坊主さんが挙げられた歌です。 こちらの話を聞いて、以前、友坊主さんが書かれていた内容を思い出しました。こちらです。実はこの日記の内容を読んだとき、「ああ自分とは好みが正反対だなあw」と思ったのを覚えています。私はズバリ高橋愛のような声が好…

Mステ

大阪 恋の歌 (初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,高橋論一出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (169件) を見るいやー、ラストまで思い…

『ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)』/ 荻野目洋子

あれくさんご推薦 荻野目ちゃんですか。ええ、もう当然知ってますよ、私は実力のある人が好きですから… ↓ この写真は当時、私がレンタル「レコード」から借りて、「カセットテープ」に録音したものです。うっひゃー、FM STATIONの鈴木英人のカセットレーベル…

『恋におちて』/ 小林明子

かっしーさんが以前に書かれていたものから …3位に書かれていた曲は、すみません、知らないので1位の方を採り上げさせていただきました。(こんどまた聴いてみます>GO!GO!7188) 恋におちては、やっぱりドラマの主題歌だったのを思い出すんですが、最近頓…

『LOVE涙色』/ 松浦亜弥

病み犬さんのリクエスト… え〜、オーディションの愛たんのは聴いてないんですかぁ…それは残念だ。たぶん頼めば誰かしら持ってるんじゃないかな? できれば一度聴いてみてください。あそこからスタートですから。…だから『LOVE涙色』は思い出深い曲です。今の…

『六本木心中』 / アン・ルイス

ピコピコさんのオススメ …正直、笑いましたw …そうきたか…w 湯川れい子とかNOBODYとか伊藤銀次とか懐かしすぎます! 好きだったなあアン・ルイス… 最近どうしてるんだろ? この歌を愛たんが歌ったら、思いっきり格好つけた愛たんが見られそうだw ロックな…

聴こう、愛ある歌を…

いや、なんか凄いことになってます。みなさんありがとうございます。 私は非常に我が儘な性格をしておりまして、自分の好きなものは他の人にも好きになってもらいたいし、自分の好きな人の話とかは、できるだけいろんな人と話して気持ちを共有したいのです。…

リクエスト 愛の歌

これまで私は愛たんに歌って欲しい歌として、よく「瑠璃色の地球」を挙げていました。今でもこの歌はいつか歌って欲しいと思っていますが、今日はまたもうひとつ歌って欲しい歌が思い浮かびました。 赤いスイートピー / 松田聖子 作詞:松本隆 作曲:呉田軽…

お勧め 愛の歌

「キューティー・愛」を聴いてから、また「高橋愛の歌をもっと聴きたい病」にかかっております。 そんな時はいつも頭の中であの歌を歌ったら…とか想像して過ごしているわけですが、今日はまたひとつ歌が浮かびました。

歌心

私は以前に「高橋愛は歌心を知っている」と書いたことがありますが、今回この替え歌を聴いても同じ感想を持ちました。この歌を聴いても思うのですが、昔のアニメの歌っていうのは本当に良い歌が多いなと… 例えば、宇宙戦艦ヤマトのエンディングの「真っ赤な…

歌の心

昨日の日記の内容について、「意味がよくわからん」という意見を戴いたので簡単に説明しますと、「金属バットで殴って欲しいと思うぐらい、身悶えした」という意味です。…やっぱり意味不明かw まあバットは置いておいて今日は真面目に高橋愛の歌について書…

Cutie Ai キューティー・アイ

… ってきて … バット 買ってきて … 金属バット! そしてそれで俺を殴ってくれぇええっぇええええええ・・・・!!!! あqswでfrgtyふじこlp;@:「」!!! …なんじゃこれわ〜〜〜〜〜〜〜!! どわ〜〜〜〜!!! (;´Д`)ハァハァ もうたまらん…

Ai Flash!!

今日は情報処理技術者試験を受けに行ってきた。しかしまあ、体調悪い、悪いw …朝からずっと下痢。それというのも、ここんところ毎日のように飲んでたからねぇ… ほんと、この週末は体中のいろんな穴からいろんな汁が出まくりでした。(お食事中の方に深くお…

心の絆

俺の心の中の全ての思いは、あの子達の為だけのものにしたいと思います。 (大変申し訳ありませんが、本日の日記に対するコメントだけはご遠慮していただけますよう、よろしくお願いします。 / 至上)

行きます

八王子へ。チケットとか無いですけど、いきなりこんなもん突きつけられて、「はいそうですか」って納得できるほど大人じゃないんで。絆ってのはそんな簡単にどうこうできるもんじゃないんだ。

吉澤ひとみさん お誕生日おめでとうございます

最近はねえ、サブリーダーっていうのを意識してか凄く周りに気を配ってるように思います。こないだのコンサートでも毎回MCの内容を変えて観客を楽しませようとしているし…天性の明るさが最大の魅力だと思います。これからもよろしく。